2007年07月19日

バナナちゃん

バナナちゃん




台風4号に備えて
最愛の三尺バナナと島バナナの実を
とってしまいました
ふっくらとして採りごろではあったけど
なんだかバナナの木がさびしくなりました
今はお店のカウンターに飾ってあります
ちょうど食べごろはいつかなぁ
その頃にタイミングよくいらした方方々に
おすそ分けしま~す


同じカテゴリー(お店情報)の記事
美しい貝
美しい貝(2008-08-27 15:10)

この夏はコレだ!
この夏はコレだ!(2007-05-23 15:35)


Posted by mea.mi at 20:14│Comments(8)お店情報
この記事へのコメント
バナナ!!タイミングは何時ごろですか?"o(-_-;*)
団子らにスーミーさせときます。
夕方伺いますねー協力ありがとうございますです。 (。・_・。)ノ
Posted by 団子三兄弟母 at 2007年07月20日 09:44
8月に入ったらおそいですね…(笑)
Posted by やちゃ at 2007年07月24日 23:01
団子三兄弟のママさんへ

島バナナは今が食べ時です♪
一個づつなくなってます。
実の数が少ないので・・・・・。

団子君達はキャンプ楽しんだかな?
長い夏休み楽しく過ごせたらいいね。
Posted by mea.mimea.mi at 2007年07月26日 11:15
やちゃさんへ

こんにちは。
8月にいらっしゃるんですか?
島バナナは今が食べ時であと残りわすかです。
ごめんなさい。
でも、三尺バナナはもう少しかかりそうなので
8月の始めだったらもしかしたら。。。。。
Posted by mea.mimea.mi at 2007年07月26日 11:19
この前、7月25日~27日まではアイスクリ-ムで大変お世話になりました。ネプチュ-ンさんの所に宿泊して埼玉からお邪魔させていただいた夫婦です。
あの時は3日間かけて通い続けた美味しいアイスと冷やしソバやドリンクのおかげでとても印象に残る思い出作りができましたよ。
これからもがんばってくださいね。商品も切らさないように(笑)
あの時はほんとに笑えました!!また行きたいです!
いえ、きっと行けると思います。ではでは。
Posted by lostman at 2007年08月02日 00:16
lostmanさんへ

こんにちは♪
こちらこそ毎日通っていただいて
とってもうれしかったです。
楽しいひとときをごいっしょできて
本当にありがとうございました。
無事、埼玉に帰られたのですネ。

そういえば、売り切れの商品があったんだ。
lostmanさんのコメントで思い出した。
早く注文しないと・・・・・・汗。。。。。。
Posted by mea.mimea.mi at 2007年08月02日 17:07
今日はおじゃましました。
プチゆんたくが出来てよかったです。
バナナご馳走様でした。
取っておいていただいたなんて…
これだから島はやめられません(笑)

明日帰ります。でも、またいずれ戻ってきます、多分。
では!
Posted by やちゃ@久米島 at 2007年08月06日 18:36
やちゃさんへ

念願のやちゃさんに会えてうれしかったです。
本当はもっとおいしいバナナ食べてもらいたかった。
でもでもこの次があるからネ。

久米島島民以外の方の
久米島に対する想いが
少しだけだけど聞くことができて
こういうのが私たちにとって
とっても励みになるんです。

それでは、またネ。
See You again
Posted by mea.mimea.mi at 2007年08月14日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。